『ウーマン・イン・ホワイト』の初日が開きました!
ここ数日で最後の仕上げに入り
今朝は、いよいよだな~と思いながらの劇場入り。
時間をかけて何度も稽古してきたのに
当日を迎えてもまだまだ不安ばかりで。。。
いつもながらの緊張感ですね~
そんな空気が伝わったのか
楽屋がお隣の山本カナコさん(白衣の女)から
「光枝さんでも緊張するんですか?」
と質問されてしまいました(笑)
もちろん
「誰よりもです!安心してください!}
と、おみつ。
そんな おみつを見て、山本カナコさんは
「少し気が楽になりました~(笑)」とのこと。
ご覧になればお分かりになりますが
おみつの役は全く発散が出来ないんですよ~
だから今回はいつもより余計なのです!
関係者全員の芝居への取り組む姿勢も素晴らしく
祈りのこもった舞台がワンシーンづつ進んで
一気にカーテン・コールまで辿り着きました。
すると思いもかけぬ熱い拍手が客席から聞こえてきて・・・
ようやく自分を取り戻したような感じでしたね(笑)
さあ幕は開きました!
おみつのフェアリー氏をどうぞお楽しみに!
もちろん主役の玲奈さん、別所さん、沙也加さんの
ラブ・トライアングルにもご期待くださいね~!
======================================
アンドリュー・ロイド=ウェーバー氏の新作
傑作ミステリーミュージカル『ウーマン・イン・ホワイト』
日本初公演をどうぞお見逃しなく!
◆>>→ 東京公演(一般申込み) ←<<◆
※ 12/2の公演は満員のためお席のご用意は出来ません
※ 11/18、12/1 の公演はお席がご用意出来難くなっております
あらかじめご了承ください
======================================
コメント
初日、おめでとうございます。
前のほうの席で、かぶりつくように見ておりました。
フェアリー氏は妖精(フェアリー)とは思えぬほど
気難しくて、気分やで、自己保身を望む
高齢者特有の性格や言動が多いですね。
その役を、見事に演じられていたので
カーテンコールでは、私まで涙が出ちゃいました。
日ごとに寒さが増していますが
どうぞ風邪など引きませんようご自愛ください。
無事に千穐楽を迎えることができますように☆
ナイトキャップ姿、とても可愛いです♪
初日おめでとうございます★
私は23金曜日に行きます。
とっても楽しみです。
初日、おめでとうございます!
おみつ様の緊張がこちらにもつたわってきます。
ひとつひとつの舞台を大切になさるおみつ様。
私もきっと涙ぐんでしまうかも!
お茶目な姿、拝見できる12月が待ち遠しい!!
今日、拝見しました!
舞台そのものも、大変おもしろかったです。
そして光枝さんのフェアリー氏。
もっと歌っていただきたいという希望はあったものの、
本当に素晴らしいです。
人を呼ぶしぐさ。
ハルカム嬢とのアイコンタクト。
胸をおさえるしぐさ。
立ち上がった後で車椅子にかけなおす時の、腰のおろし方。
そしてあの杖の扱い方。
真実を語る時の、あの重い口。
さすがは光枝さんです。
フェアリー氏だけでもこんなに味わいポイントが多かったのです。
なんという贅沢な舞台だったのでしょう。
もっともっと光枝さんのお芝居を拝見したいです。
ご無沙汰しています。
2公演も取っていたのに仕事で一つも行けなくなって慌てましたが、なんとか1公演観れてほっとしました。
昔なつかし、かりんとうはお口に合いましたでしょうか。
ところで、アスペクツオブラヴを少し思い出したのはわたしだけでしょうか。
では。
そうそう、車椅子ってて意外に操るの難しいんですよね。千秋楽までお気をつけ下さい。
おみつサマ、初日の舞台を拝見しましたよ~。
(ご報告が遅くなってしまって申し訳ありません!)
本当に堪能しました。おみつサマの歌声も台詞も仕草もすべてに惹きつけられました。
改めて・・おみつサマほど人間を多面的に表現することのできる俳優さんはいらっしゃらないと思います!フェアリー氏のエゴも厳格さも哀愁もお茶目さも・・。お見事でした~。(もちろん以前の劇団の舞台で、温かさ・包容力・お笑いそして色気・・も拝見済みです!)
アンドリュー・ロイド・ウェーバー氏の美しい音楽もあって、本当にステキなミュージカルだと思いました。満ち足りた気持ちで家路につきました。おみつサマの役柄は、本当に発散できなくてさぞ気持ちの持ちようが大変なことと思いますが、千秋楽までどうぞお身体を大切にご活躍くださいね。
24日にやっとフェアリー氏にお会いできました。
最初の登場の場面から、ずっとずっと目で追っておりました。車いすに座ったままの上半身での演技。車いすからお立ちになるときは「はらはら」してしまった!私はもうすっかり劇に引き込まれていて、フェアリー氏として観ていたのです!!凄い!!12月に再び拝見致します。
最後におみつドットコムのスタッフの方々にもありがとうございました。
おみつドットコムにみなさま、チケットのお世話ありがとうございました。
24日に拝見いたしました。
フェアリー氏。
車椅子では大きな表現がおできになりませんけれど。
その分、なんて繊細な表現が多かったことでしょう。
「ん?」なんて、もう 今 思い出しても・・・。
「目力」というのでしょうか。
「眼力」といったほうがいいのかしら。
目で、あんなに豊かな表現が人間にはできるんですね。
もう、ただただ素晴らしく。
皆さん、同じ思いだったのでしょう。
おみつさんの場面になると、拍手が沸き起こったり、
笑い声が聞こえたり、ため息がもれたり。
憧れのため息は、私です!
素敵な時間をありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます!
フェアリー氏を拝見してつくづく思いました。
今まで光枝さんのことを、
世界に誇れる俳優さんだと思っていましたが、違いました。
光枝さんは、世界一うまい俳優さんなのですね。
今更気づいたこの発見、気に入っています。
今日も含めてあと3日、お身体お大切に。
公演のハードスケジュールお疲れ様様様でした。
以前、おみつさんへのコメントに「想像の秋」と書いた私。結局は街でチラシを見た程度で青山劇場に(12/1)。
ウーマンインホワイトって看護婦さんの話?修道女の話? と私に聞く、英語が得意な我が母からの意味不明な「白衣の女」刷り込み。実際に拝見すると、どこがじゃ(笑)?
イケメン兄ちゃんに「偶然」電車で隣り合わせた(品がない表現ですが・・・)気持ちの良い朝のような(笑)、今日ここに来て良かった~的な、貴重な良いもの見つけちゃったよ~的な、舞台を拝見し終わった後、豊かな気持ちが、シャンパンの泡のように滑らかにシュワシュワと次々と立ち上ったのでした。
逆に、想像しなかった分、素晴らしさをダイレクトに感じる事が出来た気がします。
先週天海さん主演の舞台「テイクフライト」(舞台はアメリカ)を見ていた私、そちらも良かったのですが、ウーマンインホワイトを見て、アメリカより英国派である事をヒシヒシと実感したのでした。
飽きないストーリー展開、歌を大事にしている楽曲の数々、そして、おみつさん♪をはじめとする俳優陣。
良い感じに独立しつつ混ざり合ってもいて、
あー、好きだなーこの舞台。
もっと早く見に来ればよかったなと、千秋楽を明日に控えた日に遅ればせながら気が付いた私でしたネ。
おみつさんが演じておられたフェアリー氏、しっかり楽しませて頂きました。誘ってくれた我が友(キーワードは”柿”)、それもおみつさんのお導きによるものですが、お二人に心より感謝ですヨ。
次は2月にお会い出来るようで大変楽しみにしておりますねぇ~♪
季節柄お体ご自愛下さいませ。
では、
◇洋子さん
確かに妖精とは思えないですね~
気分がコロコロ変わるところは
おみつ好みですが(笑)
◇花うさぎさん
初日へのメッセージ
ありがとうございます!
嬉しく読ませていただきました~
◇はる&ゆりさん
暖かな応援のお言葉にいつも感謝しています。
どうぞ、お気楽にご覧になってくださいね~(笑)
◇KEN(♀)さん
細かく観てくださってとても嬉しいです。
お褒めの言葉がとても心強いです!
これからもおみつの舞台を観に来てくださいね。
◇高橋さん
独特な形のかりんとう、美味しくいただきました!
おみつも公演中は『アスペクツ・オブ・ラブ』を
思い出していましたよ~
◇ひな子さん
細かいところまで観てくださって
ありがとうございます!
たくさんのお心遣いと
温かいお言葉に感謝いたします。
◇慶野さん
『フェアリー氏』になり切って
観てくださったわけですね(笑)
ありがとうございました!
◇かずみさん
舞台でのおみつを良く見てくださってたんですね。
嬉しいお褒めのお言葉、ありがとうございます。
客席からの拍手や笑い声はとても嬉しいです!
◇KEN(♀)さん
誕生日のメッセージありがとうございます!
多くの人に世界一と思っていただけるよう
これからもがんばっていきますね(笑)
◇さかなさん
白紙の状態で舞台を観るのもいいですよね~
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ご都合がよろしければ、またおみつを観に来てくださいね!